【YouTubeだからいつでも、どこでもご覧いただける講座です】
ご覧になりたい方は、「場所」にあるYouTubeリンクまたは
https://www.youtube.com/watch?v=u9b70XDmmTI
から、ご覧ください
<知って、学んでいただけるコト>
本講座、では最短30分で、その基礎の基礎を端的にご説明します
「ブランド」「ブランディング」の正体を明らかにしながら
中小、ベンチャー企業が今すぐに取り組めるブランディング手法です
<背景>
中小、ベンチャー企業に特化したPR会社として
これまでに500名を超える経営者との相対してきました
その現場で、失敗と苦悩、気づきの積み重ねの末に
この「結果に繫がるブランディング手法」にたどり着きました
ブランディングができない、していない企業の共通点
それは、「ブランドとは何か?」「ブランディングとは具体的に何をすることのか?」
という、その正体について明確に問に答えられないことです
例え、やろうとしても
大手企業がやっているブランディングを中小、ベンチャー企業が
真似してみても効果は上がらないのは当然です
その理由は
大手が中小、ベンチャーのころからやってきた
ブランディングの基礎をやっていないからです
彼らは、やってきたから大手になったのです
ブランディングの施策、戦術を学ぶ前に
「ブランドの正体、基礎」を理解して
継続してやり続けることをやらなければなりません
気づけば実に単純なことなのです
どんな企業でも、すでに持っていてやっている「ブランドの原石」
を見つけて磨く方法を知る!
それがこの講座の目的です
本講座をご覧いただき
「もっと詳しく聞きたい」
「実務の相談をしたい」
というご要望がありましたらメッセージ機能にてご連絡ください
あなたは、「ブランド」は何か?を明確に説明できますか? 企業の成長エンジンの核となる「ブランド」や、それを創る「ブランディング」の正体を明確にする勉強会です。 PR会社(㈱)AGENCY ONEが、この10年で中小、ベンチャー企業500社の経営者と相対する中で生み出し 2015年の日本広報学会で発表した”事業継続、成長のフレームワーク”「PFECサイクル」を使い 「ブランドの正体」と中小...
メンバーになる